くろぱんだ日記

【保育士ママ】子育てのこと保育のこと、あと独り言

保育士ママお休みの日【子どもの持ち物名前付け】

 テレビのニュースで言ってました。今年はインフルエンザの流行が早いって。

まだ10月なのにすごい勢いで感染者が増えていますね!!

 

はい・・・

我が家の長女、流行に乗りました

 

数年ぶりの高熱で心配しましたが、薬が効いたようで1日で解熱してくれました。

幸い、他の家族への感染も防ぐことができたようです。

 

長女の看病のため、職場に数日お休みをいただきました。

看病のため、とは言え思わぬ時間が手に入ったので、普段見逃しがちな【子どもの持ち物の記名確認】をしました。

 

保育士をしておりますので、記名は確実にするようにしています。

 

    だって保育士さんたち困るから!!

 

ついうっかり忘れる、忙しいお母さま方のお気持ちはよくわかります。でもやっぱり!

持ち物は必ず名前を書いて欲しいです。

 

以前はネームペンで手書きしていましたが、最近は可愛くて手軽な名前付けアイテムがあって選ぶのも楽しいです!

 

[http://


 

多機能!!デザインが可愛い!

 

自分用も注文したいくらい(笑)

 

新しく準備したものはすぐに名前付けするのですが、見落としがちなのが【おさがり品】ですね。

恥ずかしながら衣替えをした時に確認不足だった服が数着ありました・・・。

 

子どもたちが選んだシールを貼って、今日のお仕事完了です。